3つの脚やせマニュアルを試してみての考察【必見です!】

こんにちは!らんです(^ω^)
これまでに、
「7Days脚痩せProgram」
「足痩せるんるん♪1日7秒キレイな美脚の創り方」
「天使の美脚塾」
を試してきました!!
最初に試した「7Days脚痩せProgram」。
マッサージ中心のプログラムです。
これは、バレーボールでがちがちになった筋肉を柔らかくほぐしてくれ、むくみや脂肪を流してくれました。痩せられるキャパが大きかったこともあってか、かなりの効果を得られました。
それ以上の効果を求め、足痩せるんるん♪を試してみたものの、食事中心のこのプログラムでは満足のいく結果がついてこず。
次に、エクササイズとマッサージ中心の「天使の美脚塾」を試しました。
天使の美脚塾では、太ももと言うよりお腹周りからヒップにかけての方がサイズダウンの幅が大きかったです。
太ももも少しですがサイズダウンしました。
しかしながら、7Days脚痩せProgramで太ももが大きくサイズダウンしてからは、大きな変化はほとんど見られませんでした。
バレーを続けているのが良くないのかもしれませんが、
バレーをすればするほど脚が太くなるんですよね(^^;)

筋肉は使いすぎるとむくみの原因にもなるみたいですし。。。

せっかくエクササイズをしても、バレーをすれば元通り。
う~ん。。。
どうしたら私のように激しいスポーツをしていても脚やせ、下半身やせできるのか、
そもそもなぜスポーツをすると脚が太くなってしまうのか、
でもスポーツしていても細い人は細いよなぁ、
なぜ私はあまり芳しい結果が出なくなったのか、どこに原因があるのか、
いろいろと考えました。
そこで、自分の下半身の体型を観察して、あることに気付いたんです。
私の場合バレーをすればするほど、腰が反って、お尻が出て、余計に脚がむくんで太くなっている。
いわゆるアヒルちゃん体型。
「反り腰」に「出っ尻」。
そしていろいろ調べた結果、

体重がつま先にかかっており、骨盤が前傾しているからアヒルちゃん体型になってしまっている、ということが判明しました!

s-IMG_1691kaisetu-1.jpg

バレーは特に、前体重で太ももの前面の筋肉を使う(レシーブなど)ので、どうしても前体重になり、骨盤が前傾しやすいみたいです。
また、普段の姿勢から私は姿勢を良くしようとして背筋を無理に伸ばそうとし、腰が反ってしまっていることに気付きました。
それが良い姿勢だと思い込んでいたのです(- -;)
一見姿勢が良く見えるこの姿勢が実は、下半身を太くしていたのかもしれないのです。
「正しい姿勢を身につけ、前傾した骨盤を治せば、痩せやすい体になるのではないか。」
「根本の原因は骨盤のゆがみにあるのではないか。」
これまでの経験をもとに考えた結果、この仮説に辿り着きました。
ということで、次に試す脚やせマニュアルは、
山田式骨盤ダイエット法」に決定します!
呼吸法と1日15分の骨盤矯正ストレッチで骨盤の状態を整えることができ、
新陳代謝が良くなり痩せられるみたいです。
もちろん下半身だけでなく、バストやウエスト、ヒップなど全身に効きます。
がんばってやってみようと思います(^▽^)



スポンサーリンク